日記となっております! 暖めていた記事と その日の記事の二通りです 久々に見てると 古いリンクは切れてますねm(__)m

コロナの灯油ファンヒーターが E0のエラーを出しました!夜中に急遽OHです!

2021/03/06
修理&整備 4
コロナの灯油ファンヒーターが E0のエラーを出しました!夜中に急遽OHです!

左上
今 愛用してるファンヒーター!

右上
只今 戻り作業中!部品を パソコンモニターに倒して
弱冠傷が入ったヨン(*´Д`)

左下
綺麗にしたファン! かなり茶色くなっていた!
黄色のネジは 逆ネジです!注意

右下
多分 一番気を付けなければいけない所!
ファンのネジは 逆ネジです!


ウム!ファンヒーターが 灯油のガスを吐いて 電源が入らなくなりました!
何度押しても 同じ!! 凄く臭いです!

覚悟を決めて 夜中だけど OHだよん!
マダマダ寒いから こ奴が無いと チト耐えられん(*´Д`)

E0の故障って何だ?!って調べたら
出て来るのは 殆ど動画 このファンヒーターを愛用してる人達は 多いし!

故障は 少しメカ弄りが出来れば 直る範囲なのでしょう!
着火部の接点の掃除で完了です 着火時のチーって音が 心地良くなりました!

コロナファンだったら 直せないと‥‥って感じです!
今だと チト誤解を生みそうな言葉だな(笑)

このファンヒーターも リサイクルショップで 購入したんだけど
キッチンとか 食べ物屋さんで 使われてた可能性大ですね

かなり 内部は 茶色くべた付いてました!
ファンも 油のべたつきで 埃まみれだった!

ガタガタガタ‥‥ ブウンって感じで 始動し始めて
動いてる時は 煩かったんだけど 今は 静かに動いてます
因みに モーターの軸受け部には 含油の布が入っていました チト拍手!!

回転部が バランスを崩してたんでしょね!マメな人は 少し気にした方が良いかも

このコロナのファンヒーターは 骨格が無くて 外側にあれこれ くっ付いてる感じです!
何だか 筐体として これで良いの?みたいな感じだけど

ファンヒーターだったら 十分なんでしょね!
関連記事
スポンサーサイト



fuhpan
Author: fuhpan
設備が充実し 色々な事に対応出来るようになったので開設しました。
ネットは基本的に疎く以前の会社でパソコンを買えと強く言われなかったら、
今でもシーラカンスのままだったかもしれません。
こんな人ですが 宜しくお願いします。

コメント(4)

There are no comments yet.

ame  

灯油の白煙で凄いことになりますよね
うちも先日掃除しました

2021/03/08 (Mon) 08:55
fuhpan

fuhpan  

To ameさん

ファンヒーターは 一度使い始めると もうストーブには戻れない位良いですね!
その代わり 電源も使ってるから こんな整備も必要です!
そう言えば 水抜きとかもした事あるな(笑)

2021/03/09 (Tue) 18:30

そおぷ  

うちもコロナのを使ってます。

今シーズン使い始めにいきなりE4がでました。
何もわからないので内部エアーブローしたものの治らず。

結局は燃料中の水分が原因でした。
説明書なんかには「片付ける時は灯油を抜いて」と書かれてるのは単にこぼれるとかかと思ってたけど。
実は保管中に湿気とか影響するみたい。

本体に入ってる燃料を抜いてみたら200ccくらいの燃料に100ccくらい水がありました。
新品の灯油入れたら見事復活!

灯油ファンヒータ便利ですけどガスファンヒータはさらに便利ですよ。
給油の必要ないし点火はスイッチオンでものの10秒ほど。ホース邪魔ですけどね。

2021/03/09 (Tue) 22:23
fuhpan

fuhpan  

To そおぷさん

保管中の湿気かあ!! それは目鱗でした!
まあ ファンヒーターも 故障してからの対応で十分だね(笑)

ガスかあ!? オイラはホースに対する抵抗感って強いから 無理だろな!

2021/03/13 (Sat) 10:54